スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

友達ににマザボとぐらぼを交換してもらう。

PCばらして取引現場へ(友人宅)→帰宅→別のマザボと付け替えるのに5時間かかる。

→とりあえず確認のために動かす(ここで運命を左右する選択をしてしまうことになる)

→何を思ったか電源をねじでとめた→そしてamazonから電源が届き、うきうき気分でつけるぞー、と気合を入れる

→が元からついてた電源がなぜか外れない(ねじは回る、ここで2時間のロス)→自分の馬鹿さ加減に小一時間傷心する
→熟考の上、ペンチみたいな切る工具で中の電源をぶっ壊しねじを中から切るか外から箱ごとねじの部分をぶっ壊し後は2本で固定して頑張るか、という決断の時を迎える。

→悩みに悩んだ末、頭の中に普通の挟むペンチで掴んで回して引っ張るという革命的思考が脳裏をよぎる

で、ペンチで引き抜いて頑張る、2時間くらい悩んだ問題が5分で解決する→で、ぐらぼつけて完成。

PCつける→うんともすんとも言わない→開ける、ちゃんとなってる(はずだった)→携帯でggr、線もぐちゃぐちゃだけどちゃんとなってるし、
最後の最後でまじギレしそうになる

→「まじかよ勘弁してくれよあーもーなんでなんもうつかれたあーやめたやめた」

→自分の一人ごとで我に返る→もう一度確認。

原因

電源のコンセントがついてなかった。そもそもコードすら繋いでいなかった。

とりあえず完成!!



電源は静か過ぎて一瞬失敗したのかと思った。これが良い電源ってやつなのか。前のより気持ち半分くらい静かだあ。

自分は不器用だしそもそもまだ調べながらやんないとPC作れないから半日以上かかったけど、速い人って1,2時間くらいで1台作っちゃうもんなのかね。



bye
スポンサーサイト

コメント:

SolarCell(電源房) : 2012/01/10 (火) 13:21:42 修正

電源は大事だよ キリリrン!
修正用パスワード :

管理人にのみ公開 :

トラックバック:


<<前の記事へ 次の記事へ>>

プロフィール

oosaka

Author:oosaka
CounterStrike1.6で活動中

Clan|None

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。