

対北条戦

敗戦濃厚!!!wwww

原因としては(多分だけど)
1 とりあえず人数差結構でかい。
2 同盟同士の連携がない(うちだけか?)
3 自分の戦功取ることに必死で出城周りザル(これもうちだけか)

 とりあえず今回はきついなーって感じだったからうちの同盟員はいまいちやる気がなかったのか、出城を出すときにすでにぐだっていた。
 さらに出城周りに相手の陣が大量にあるのに放置し空き巣を頑張っていた(自分も含め)
出城の周りって放置すると後半というか一日目の夕方からだんだんきつくなってくるんだよねー・・・
敵と拠点の距離が近い分、いつ攻められるんだ!?隣が落ちた・・・次は自分かも・・・・あわわわわ
みたいな感じになって安心できない。そして頑張って遠征して相手の城を落とす空き巣巡業も6時間もすれば城がなくなってきつくなる。
そっから相手のペースだよね。出城付近に陣があるからいけいけどんどんで合流してこれる。
この辺次回はしっかりやっていかないと。

 というあたかも自分の考察のように書いているが2ちゃんとかいろいろ言われているダメなとこをあげてみた。
個人、同盟単位ではもういくら強くても数で負ける・・・同盟間の協力が必要な時代になってきましたな。

連合落ち

足利は負けすぎて連合落ちしちゃいました><その初日がさきほど終わりました。合戦は二日間あります。    日記4

初日でこの差www連合つえー。今格付けがたしか16位です。10位以内目指します

 ところで合戦上手になる為にはどうすればいいのかを最近考えてやっています。
1、陣を落とすときはまず最初に敵の陣に兵士がどれくらいいるか確認する。
2、強そうな人は同盟の人と合流してやっつける。
3、合戦報告書を駆使し相手がPCアクティブかどうかの確認。

まだまだありますが、今んとここんな感じ。

これを意識した今日のいい例がこれ。

とりあえず出城にレベル最高と思われる陣がベタ付けされてすげーうざかったから、どうにかなんねーかなーと思っていた。
 よし 少ない兵で相手がどれくらいの兵士がいるかを確認。

日記2

ん、いない。あれれ????
相手の合戦報告書を見る。つい10分前まで行動していた模様・・
もう一回、少ない兵士でぶつける。またいない。

 しめしめ、あいつトイレか昼飯いったな(* ̄∀ ̄)"b"。今がチャーーンスとばかりにちょっと奮発し(というか編成がだるかった&部隊から外れてHP回復を待つのもだるかったので)一軍でカチコミをかけたところ。 



日記用1




\(^o^)/

お気に入り

 今日は私のお気に入りを見せたいと思います。

これだ!
日記用

極の織田とかもやっぱり強いけど、見た目がいいですよね昌影さん。
ずっと欲しいと思ってて、課金しようかとまで悩みましたが白くじで出たので嬉かったです。

とりあえず6回目の合戦も終わり(足利やっぱ弱いな・・orz)2勝4敗、そろそろ最上級兵も視野に入れてやろうかと思ってます。
メインの6鯖では無難にやっていたのでサブの18鯖では、赤備え部隊を作って突っ込ませてみようと思っています(笑
 考えている武将構成は まず山県、馬場の2名は確定ですがあとの二人が・・・武田信玄が欲しいんですけど、課金しないといけない&してもまず手に入らないだろう(天のカード引けること自体やばいのにさらに絞るとか無理w)
なのでここに井伊と晴信を加える予定です。

よーし頑張るぞー!!

プロフィール

oosaka

Author:oosaka
CounterStrike1.6で活動中

Clan|None

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
かうんたー
ついったー
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
